ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

初めまして、アセロラです☺︎♡

初めまして!♡

 


29歳、アラサー女子のアセロラです。

 


2021年7月に約半年お付き合いした彼からプロポーズを受けて、

私も結婚できるんだなぁとしみじみしていたところ、

プロポーズ3週間後に妊娠発覚‼︎😵✨

出産予定日は2022年3月下旬。

子供はあと2年くらい働いてから〜と思っていたので予想外‼︎

 

そしてもろもろとお金がかかってくるからと、

それぞれのお財布事情、貯金等を大公開するも

彼のお給料の低さと貯金0にびっくり😱😱

私の方がお給料高いのに、産休入るのは私なんて大丈夫かな。。

 


ただお互いのお財布大公開と、今後のかかる出費を彼も把握したらしく

クラウドワークスや副業など色々と行動開始してくれたのは良かった😌

 


私も将来に向けてインデックス投資や、積み立てNISAなど

貯蓄をしていこうと勉強中。

 


そして全く右も左も分からない妊娠出産記録も綴っていけたらと思います👯‍♀️♡!