ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

妊娠中期の過ごし方♪

休職してからの毎日と言えば

旦那さんにちょっと申し訳ないけど

毎日とにかく寝ています😴😴笑

 


妊娠初期もかなり眠気が強かったけど

妊娠中期になってもそれは変わりませんでした🤔

 


《毎日のスケジュール》

8:00  旦那さんに少し遅れて起床。

    ここで洗濯ものとか一応家事w


9:30  朝寝開始。

    毎日夜の睡眠の質が悪いのかこの時間ですでに眠い、、、

 

12:00  大体お昼頃には起床。


13:00  布団の中でゴロゴロして布団を出るのはこの時間


14:00  お散歩お買い物等本格的な活動を開始


19:00  旦那さんの帰宅に合わせて夕食の準備


20:00  旦那さんと夕食🍽💑


22:00  お風呂


24:30   就寝💤

 

 

 


毎日毎日廃人のような生活を送っているなと思いつつ眠気には勝てない

お腹も大きくなってきて、仰向けに寝るのも苦しく、

寝返りを打つのも大変になってきたこの頃。

 

また私は妊娠性痒疹に悩まされ、

夜中に必ず体が痒くて起きてしまう

それに加えての頻尿。

マイナートラブルが多すぎで眠りが相当細切れで浅くなっている感じ😣

 


ただこんなに寝れるのは今しかない‼︎

今のうちに沢山寝たほうが良い‼︎

そして今からこんなに細切れになっているのは

赤ちゃんが生まれた後の練習?なのかもと思ってポジティブに捉えよう😆