ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

妊娠性痒疹#3

2022年3月出産予定のアセロラです☺︎♡

 

妊娠性痒疹が辛すぎるお話し(*´-`)

 

市販薬の「フルコートf」も

処方された「レスタミン コーワクリーム」も効かない。

ステロイド系の「ジフルプレドナート」「アンテベート」も効かない。

 

現状はこんな感じ😱

見苦しい画像でごめんなさい🙇‍♀️

f:id:Jasmine2164:20211201190913j:image


いよいよステロイド系の薬もなくなり、

妊婦健診で相談すると、看護師さんも先生も

「赤ちゃんを産むまではかゆみは続くからね〜」と。

 

はぁやっぱり。どの薬でも効かないし、

ネットで調べても、出産したら何事も無かったように

かゆみが消えた‼︎というようなことも書いてあったので

やっぱりこれは妊娠中はずっと続くんだ😱😱

このかゆみと戦うのかと思うと絶望です😱😱

 


先生は

「妊娠中は続くものだし、

ステロイド系の薬だと色素沈着しちゃうから

ステロイドのものを出しておくね」

と言われ

オイラックスクリーム」を処方してもらいました。

f:id:Jasmine2164:20211129004835j:image

 


そう言われると確かに

ここ最近かきむしってしまったことも重なってか

肌の色が紫色みたいになってるなと思ってたんです😣

ステロイド系の薬の副作用でもあったのか、、

 


旦那さんにこの話をしたら

「どの薬でもかゆみが抑えられないなら、

色素沈着しない方のやつがいいんじゃない?」

と言われ確かになぁと。

 


妊娠性痒疹は出産まで付き合っていかないといけないようです😳

寒くなってきているし保湿はしっかりしていこう‼︎✨