ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

【21w0d】胎動を感じた日

2022年3月出産予定のアセロラです♡!

 

 

私が胎動を感じたのはちょうど21週に入った時のことでした☺︎

 

よく妊娠5,6か月で感じるママさんが多いとネットで見ていたので

私もそろそろかなと思っていたけど、

なかなかこれ‼︎といったものは感じられず、、

 


お母さんに胎動ってどんな感じ?

と聞いてみたらお腹の中がモニョモニョしたり、

あとはポコポコしている感じかな、、

 


妊娠してからとっても便秘で

お腹がガスで張ってるのとはなんか違いそうだけど笑

意外と初めての妊婦さんは

気付くまでにちょっと時間かかるのかもと思ってました😌

 


ただリラックスしている時に気付きやすいとのことだったので

ソファでお腹に手を当てながらボーっとしてたら急に「ポコッ」と👶

あれ?これは便秘のガス溜まりではなさそう‼︎

とそのまま手を当て続けているとまた

「ポコッ」と

 


おおぉーーーついに!👶💕💕

 


でも自分の気持ちとしては嬉しいよりも

本当にお腹の中に、

何か別の生命体がいることの

ドキドキの方が強かったですww😅💘

 


それからは手を当てなくても

お腹がポコポコしているのはわかるようになりました😆✨

 

 

旦那さんにも感じてほしいくらいだけど、

これはママの特権ですね🤱✨✨