ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

妊娠あるある?不眠と頻尿😱

2022年3月出産予定のアセロラです♡☺︎

 


妊娠してからというもの

毎日悩まされているのが

「不眠」と「頻尿」

 


妊娠初期の頃は寝ても寝ても眠い、、

日中も眠い、、

という感じだったのですが、

妊娠中期以降になってくると

なぜか夜が寝られない!

ホルモンの関係はかなりありそうです、、

 

 

またお腹が出てくると、

寝られる体勢が限られてくるため寝苦しい、

そして静かにしている時は

胎動をとっても感じやすく

気になって寝れないという感じでした😵

 


結構な勢いでお腹をバシバシされます😂笑

想像すると可愛いのですが気になる〜

 


夜寝れないので昼に眠くなり

昼寝をしてしまって

夜寝れないを繰り返す毎日、、、

 

 

ネントレの本で赤ちゃんにメリハリがある生活をして欲しければ

お母さんがその生活をすること!

って書かれていてまさにそうだな、、

と思いました😱😱

 

 

まだ生まれてきていなけど、

生活リズムを整えようと思います😵✨

お昼はお散歩に、

そしてお昼寝は30分程度に!

 

 

プラスして頻尿も辛い悩み。

何だか本当に頻尿な日は

30分に1回はトイレに行くレベルww

家にいる時はまだいいけど

外出している時はトイレを探すのも一苦労😅

 


私の膀胱どうなっているのーーー

と聞きたいくらいw

 


これからより赤ちゃんが大きくなって

圧迫してくるとより頻尿にもなりそうです(*´-`)

 

 

日々の体の変化についていくのが大変だけど

赤ちゃんは毎日大きくなってるということで

それだけでありがたい✨

 

あと少し!赤ちゃんとがんばろう🤱💕💕