ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

めっちゃ使えるマタニティ服〜UNIQLO編〜

2022年3月出産予定のアセロラです♡!

 

 

【私がUNIQLOで買ったマタニティ服TOP3‼︎】

 

 

いつも着ている服がきつい!

と感じ始めたのは妊娠14週目あたりからでした

(出産は3月、妊娠14週は10月頃でした)

妊娠性痒疹なってしまったこともあり

締め付けがある服だとかゆみが増してしまい、

そのこともあってこの頃からマタニティ服を買い足し始めました。

ただ妊娠中にのみ着れる服を

沢山買うのはもったいないので

最低限のものだけを買い足そうと購入したのはこの3つ‼︎

 

 

 

①マタニティショーツ(1枚)

(マタニティショーツ西松屋

より安く購入できたのでそちらで追加購入)

②マタニティ用のレギンス(2枚)

③マタニティ用のデニム(1枚)

 

 

 

①マタニティショーツに関しては

西松屋のものと比較をしている記事があるので

そっちも参考にしてみてください♪

ちなみに妊娠性痒疹になった私としては

生地感やウエスト周りの締め付けなど考えると

UNIQLOの方が使いやすかったです☺︎💕

f:id:Jasmine2164:20220123172734j:image

 


②マタニティ用レギンスは

この後寒くなる中で出番が多くなると思い

2枚買い足しました!

普通のものとヒートテック仕様があり

1枚づつ購入。

意外とヒートテック仕様の方が生地が薄め。

ワンピースをよく着るようになったので

とっても重宝してます😆

 

お腹が大きくなるにつれて

ワンピースが1番着やすくなってきたので

まだまだ活躍しそうです✨👗☺️

f:id:Jasmine2164:20220123172934j:image

 

 


③マタニティ用デニム

いつもはMサイズを購入するのですが、

これからお腹やお尻も大きくなりそう!

と考えて一応Lサイズを購入!

ちなみに身長が164cmあるので、

丈感的にはLサイズでもいいかなと思いLにしたものの

まだお腹が大きくなってない時は

歩いてるとズボンが落ちてきてしまう💦

 

ただ7ヶ月以降でお腹が出てくると

ずれて来なくなりました😆

 

妊娠中期ころから履きたければ通常サイズで

臨月まで履きたければワンサイズアップしてもいいかもしれません!

一応ウエストはゴムで、

調節可能なので長くは履けそう☺︎✨

f:id:Jasmine2164:20220123173543j:image

 

参考になれば嬉しいです😆♪