ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

初の骨盤ベルト購入‼︎

 

無事に2022年3月出産しました!

アセロラです☺︎♡

 

出産レポはまた別で詳しく書いていこうかなと思います!

 

 

ついに!

妊娠9ヶ月にして初の骨盤ベルトを購入!

先日の記事でも書いたのですが

そう!本当にお股が痛くて😂😂

 


お股が痛い=恥骨痛だったのですが

腰も痛くなってきたので

藁にもすがる思いで骨盤ベルトを購入しました。

 


私が購入したのは

「ワコールのMGY620」

産前産後どちらも使えるタイプのもので

メルカリで2600円☺︎

定価は約7000円ほどのようです!

 

 

 

付け方は動画等で詳しく解説してくれているので

見ながら付けてみました☺️

付け方間違えると逆効果!

なんてことも書いてあったので

ここはしっかりと!

 


下着の上から付けて、

その後にズボンを履くので

トイレの時は外さないといけなく少し面倒💦笑

実際つけてみるとなんとなく安定しているかな、、

という感じ🤔🤔

 


付け方が悪いのか

歩くと恥骨にスレて当たっているような感じで痛い⚡️⚡️

座ると同じく恥骨に当たり痛み発生⚡️⚡️

そして一番痛みを感じる就寝時に着用すると

寝返り時に痛くで断念。

 

どの体勢でも私は痛みを感じてしまい

装着不可でした、、、

 


ちなみにサイトをみると

就寝時は着用NGのようです🙅‍♀️🙅‍♀️

 


買ったものの総装着時間15分程度💦

ただ産後も使えるかなと

思いそこに期待してみます✨😆