ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

はじめての妊婦検診☺︎

【6w0d】

土曜日に予約していた病院でしたが

火曜日の夜から頭痛に見舞われ、

水曜日の朝も頭痛+吐き気で会社はお休みをいただき急遽病院に行ってきました。

 


吐き気はずーっと続いていて、なんだか船酔いを耐えてるみたいな感じ😂😂

座ってるのも疲れるくらい、、

 


ただ、その病院が初診で予約を取ってなかったこともあり、

2時間以上待たされ、結局診察の少し前に結局嘔吐、、、

 


嘔吐してしまった後すぐに検診できっと私は青ざめて疲れ切っていたと思いますww

ですが、担当してくれた先生がとてもいい方で(例えるとアルコ&ピースの平子さんのようなガッチリな先生ww)

診察室に入った瞬間

「すごくお待ちいただいたでしょう。今日担当させていただく〇〇です」

と待たせたことに対しての配慮が嬉しかったです。

多分病院なんで待つのが当たり前と思っていたら、出てこない言葉だと思います😳

 


今の状況と、昨日頭痛が酷すぎてやむおえずロキソニンを飲んでしまったことを話したら、

妊娠中でも服用OKなアセトアミノフェンというお薬を出しますねと言ってくださいました。

(本当はロキソニンは妊娠中は避けた方がいいみたいです)

 


そして問診票の【未婚(この後入籍予定)】を見て、

「この後ご結婚なんですね。おめでとうございます!!

このタイミングでのご妊娠良かったですね。

ご結婚してもお子様ができにくいご夫婦もたくさん見てきているので本当に素敵なことですよ」

と言ってくださいました!

 


その言葉と、いただいたエコー写真を見て

本当に子供がいるんだなと安堵した私は待合室の隅で涙を流してました、、

不思議な気持ちだけど嬉しかった。

f:id:Jasmine2164:20211129161844p:image

 


吐いたことによりすっきりしたのかその後はとっても元気で13時からは普通にリモート勤務!

リモート勤務ができるのと、上司が理解ある人で本当にありがたいです🙇‍♀️

 


これがほんとにつわりなのであれば、、、

私はあと10ヶ月やっていく自信がなくなりそう笑

世界中のお母さんって素晴らしいって改めて思いました😂✨