ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

出産レポ#3

2022年3月に出産したアセロラです☺︎♡‼︎

 


出産レポということで、

出産までのもろもろを残しておこうと思います❣️

 


今回の出産

出産日:39w3d

出産にかかった時間:約10時間

体重:3117g

 

 

 

今回はあっという間の最後の2時間!

 


【10:00】

旦那さんが背中をさすってくれるものの

もういよいよ無理になってきた!

担当の助産師さんを呼んで分娩台にあがる。

 

 

 

【10:30】

先生来る前にいきむ練習しましょう!

とのことであのよく見るいきむ練習を!

呼吸を何度も取り乱すも

旦那さんがすかさず落ち着いてーと

呼吸を戻してくれてとても助かりました🙏✨

 

 

 

【11:00】

先生も到着。

もう子宮口は最大‼︎

いきんでいいよーというものの

いきむのが上手くないのかなかなか進まない

 

 

 

【11:30】

陣痛をもう少し強くした方がいいとのことで

陣痛促進剤を投与。

もうすでに痛いので投与したからといって

私自身はなにも変わらないかんじ😂

 

 

 

【12:16】

頭は見えてるもののそれ以上赤ちゃんの頭が出てこず😳

遂に1番避けたかった会陰切開!

でももう切開してもいいから

早く終わらせたかった‼︎

そして会陰切開した瞬間に

赤ちゃんは出てきました‼︎👶

 


切開してもまだまだ時間はかかると思ってたので

出てきた時はびっくり‼️

内臓が出てきたのかと思うような

生温かくどぅるんとしたものが出てきた感じでした👶✨

 

 

 

ほんとに私頑張ったーと

自分で自分を褒めたたえたいです✨

そして赤ちゃんもほんとに頑張りました♡♡

 

 

 

次は最後の出産レポになります♪