ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠疑惑がある人は2回目のコロナワクチン接種受けられない⁈

2回目のコロナワクチン接種の前日に妊娠検査薬にて陽性が発覚。 職域でのワクチン会場に行くも、 妊娠の可能性がある方は接種不可とのことで、その日はそのまま接種せずに帰ってきました。 その後妊娠が確定し、主治医の先生に相談したところ、 安定期に入っ…

はじめての妊婦検診☺︎

【6w0d】 土曜日に予約していた病院でしたが 火曜日の夜から頭痛に見舞われ、 水曜日の朝も頭痛+吐き気で会社はお休みをいただき急遽病院に行ってきました。 吐き気はずーっと続いていて、なんだか船酔いを耐えてるみたいな感じ 座ってるのも疲れるくらい、…

避妊をしていても妊娠するの⁉︎

今回の妊娠は本当に予想外‼︎ 自分から違う仕事をしたいと、異動届けを出し5月に配属になったばかり。 あと2年くらいはバリバリと仕事をする予定でだったのでもちろん避妊はしていました。 本当にありがたいことではあるのですが、 心当たりがなくてびっくり…

妊娠検査薬(クリアブルー)の使い方☺︎

今回はクリアブルーを2回使用しました! そう、心配で2回も使ってしまった、、笑 クリアブルーの公式HPには使用方法が2パターン記載されています。 A.直接尿をかけて検査をする方法 簡単ではあるが、尿の量や尿のかける位置により正しく検査できない場合があ…