ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

避妊をしていても妊娠するの⁉︎

今回の妊娠は本当に予想外‼︎

 


自分から違う仕事をしたいと、異動届けを出し5月に配属になったばかり。

あと2年くらいはバリバリと仕事をする予定でだったのでもちろん避妊はしていました。

 


本当にありがたいことではあるのですが、

心当たりがなくてびっくりの方が大きい!🤔

 


周りでも妊娠したいのにできない友人や、妊娠5か月で流産を経験した妹などを見ていたり

1度子宮がん検診で再検査になっていることや、

子宮筋腫があると言われたこと、

母と父方の祖母が子宮がんで子宮を摘出していることなどを思うと

子供を授かる、健康に生まれてくるって本当に奇跡のようなことなんだなって思っていたので

今回のことは本当に嬉しく思います😌♡

 


あとは旦那さんとの相性が良かった?!

2人とも外食が少なく食事に気を使っていた、

筋トレやストレッチなど日常的に運動をしていて、健康的な生活を送っていた

とかっていうのも要因ではあるのかな。

 

来年の3月までゆっくり過ごして、

何事なく生まれてきますように✨


本当に私を選んでくれた赤ちゃんには感謝です(о´∀`о)