ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

妊娠検査薬(クリアブルー)の使い方☺︎

今回はクリアブルーを2回使用しました!

そう、心配で2回も使ってしまった、、笑

 

クリアブルーの公式HPには使用方法が2パターン記載されています。

 


A.直接尿をかけて検査をする方法

簡単ではあるが、尿の量や尿のかける位置により正しく検査できない場合があるようです。

 


B.紙コップなどを使用し検査をする方法(こちらがおすすめみたいです)

検査に20秒ほど時間はかかるが、より確実に検査ができる。

 


私は1回目はAパターンでやったものの、

尿をどれくらいかけていいかわからず、かけすぎたのでは?とずっと疑っていました🌀

(尿をかけすぎると陽性になると記載があったので)

本当に信じられず、2回目はBパターンで検査。

しっかりと時間を計っておいても陽性だったのでここで本当に妊娠しているんだと自覚できました🤔!

 

 

クリアブルーは月経開始予定日の1週間後から検査が可能で、

正しく使用すれば、99%以上の精度だと言われているそう。

今の妊娠検査薬の精度ってすごいですね!!✨

 


私は結局心配で2回検査してしまったので、

正しく検査したい方はBパターンで検査するのをおすすめします♪