ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

これが妊娠初期症状⁈

妊娠初期の症状って人それぞれって聞くけど私はこんな感じでした!

色々と見てても個人差は結構ありますね!

 

 

 

(4週5日)

・仕事中に眠気。眠すぎて仮眠とるくらい。リモートだったので良かった。

 


(4週6日)

◯妊娠検査薬で陽性

・仕事中の眠気。ただ夜は眠れない(この日陽性が出たのでそれのせいでもあるかも)

・おりものが多い気がする。匂いも酸っぱい感じ

・喉がいがいがしている

 


(5週0日)

・トイレが近すぎる。多いと30分に1度くらい行ってた感じ、、w

・おりものが多く、匂いもする

・喉のいがいが

 


(5週1日)

・継続しておりもの多い。

・喉の違和感も続く

・夜寝つきが悪い

 


(5週2日)

・頻尿。1日1ロール使いそうくらいの勢いでトレイに。

・ひたすらに寝る。夜8時間睡眠しているのに、昼寝4時間しました

 

(5週3日)

・どうしても妊娠が信じられず2回目の妊娠検査薬。もちろん陽性

ここで私の覚悟が決まるww

・今日も引き続き眠い。昼寝3時間

 


つわりの1番ピークはまだまだだけど、これからを乗り越えるためには

旦那さんに家事全般を教えておこう!😂