ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

妊娠性痒疹#2

2022年3月出産予定のアセロラです☺︎♡

 

前回までのお話は、

妊娠11週目頃からかゆみが発生し、

市販薬の「フルコートf」も

処方された「レスタミン コーワクリーム」も効かない😂

 


日に日に体はかゆみを増して、

そしてかゆい範囲も胸からお腹、腰回り、お尻、足と

下半身が死ぬほどかゆい😭😭

これはもう皮膚科に行くしかない!!

と思い立ち皮膚科で診ていただくことに。

 


1回目の皮膚科でいただいたのはステロイド系の

「ジフルプレドナート」

それでも効かず再度診察。

2回目はより強いステロイド系の

アンテベート

はい、それでも効きません😆😂

そして薄々自分でも思っていたのですが、

今回の診察でこれは妊娠性痒疹だねと😱

f:id:Jasmine2164:20211129004527j:image

 


やっぱり、、

でもネットで見ると妊娠性痒疹は

2回目以降の妊娠で発症する可能性が高いとあり

私今回が初産なのになぁと。

体質だったり、個人差があるんでしょうね😣😣

 


つらい、かゆい、、、

それしか出てこない、、、

まだまだ先は長そうです(*´-`)