ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

恵愛病院(埼玉県)に里帰り出産予定のおはなし

埼玉県民の方は知っている方も多いかもしれませんが

富士見市にある恵愛病院に里帰り出産予定を予定してます‼︎

f:id:Jasmine2164:20211118223259j:image

 

恵愛病院とは

・産科、婦人科、小児科、麻酔科に特化した病院

・全国分娩数第5位‼︎(2020年3月調査)

・とにかく内装が綺麗で高級ホテルのよう✨

・部屋は個室のみ

・サービスも充実

・ご飯も美味しい🍴♡

・出産のための入院時もほとんどの備品を用意していただける

f:id:Jasmine2164:20211118223310j:image

※本当に待合室?ってくらいきれいです😂✨

 


妹の出産もこちらにお世話になり、

面会等で行ったことがあったのですが

綺麗すぎて本当にホテル✨

自身の出産もここがいい!と思うほど本当に好印象でした😆

 

 


里帰り出産となると17週よりも前に一度妊婦検診が必要とHPに記載あり。

予約を取ろうと妊娠12週目に電話しました。

 

 


電話の内容としては

・まず初診は予約が取れないため、17週目になる前に妊婦検診を受けに来てくださいとのこと

・その際に必要なものは5つ。

「紹介状」「検査データ」「保険証」「母子手帳」「分娩予約費」

・この電話では分娩の仮予約が出来たという段階。

特に妊婦検診で異常等なければ

当日分娩予約費を15万円前払いして予約が完了になる

 

 

 


ちなみに分娩入院費は5日間入院(普通分娩/分娩後4日)で

¥588,500〜となっているので、

出産育児一時金の¥420,000をもらっても

足りないですね、、、

最低でも自己負担額は¥168,500となりそうです😂

 


お金はかかる〜だけどそれくらいの価値があると思うので恵愛病院にしました‼︎✨

 


また両親学級やマタニティヨガなどの

クラスも10コースほどあり

検診に行くたびに色々な試供品ももらえる等の

口コミもあったりするので

その都度ブログに書き留めていきたいなと思います😊😊