ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

3回目妊婦検診 【10w4d】

 

今回も旦那さんと一緒に検診に👫

赤ちゃんは3cmにまで大きくなっていて

しかも3cmなのに手や足をしっかり動かしていて

可愛いすぎました☺️

3cmなのにこんなに動くの⁈ってびっくり‼︎

体型はまさにドラえもんのよう😎f:id:Jasmine2164:20211210222537p:image

 


先生にもよく動く元気な子だねと感心されるほどw

ちょうど旦那さんがいたから動画を撮ってもらえたので

旦那さんと来て良かったです(о´∀`о)

 


大きさも問題ないとのことで、

出産予定日は3月中旬に。

次の検診までに母子手帳をもらってきてくださいと言われました😌

 

 

 

ちなみに今回はまでは婦人科にて予約をしていましたが、

次回からは産科で予約が必要なよう!

 

 

婦人科は赤ちゃんを見るのに経腟エコー

(腟内に直接管を入れてみるエコー)

でしたが、産科では経腹エコーに切り替わりました。

(お腹の上から機械を当てて子宮内を調べるエコー)

 

 


基本的には12週を目安として

経腟エコーから経腹エコーに切り替えることが多いようです🤔🤔

 


そして産科はコロナ対策のため

同伴者の出入りはNG🙅‍♀️🙅‍♂️

次回からは旦那さんは一緒に来れなくなってしまいました😂

 


個人的には赤ちゃんに会える機会はないし、

父になるという喜びも一緒に感じで欲しかったので残念、、


このご時世だと仕方ないですね😳😳

早くコロナ前の世の中に戻ってほしいです✨