ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

【12w6d】おすすめ妊娠線予防クリーム♡

12週に入って少しお腹出てきたかな?と思い始め妊娠線予防クリームを探し始めました🤔

ちょっと早いかもだけど、早いに越したことはないはず‼︎笑

 


また、11週目くらいかな?

急激に肌の乾燥が気になる!!!

・パンツが当たる部分、特に腰回りが乾燥でかゆみ

・ブラジャーのアンダー部分のかゆみ

・右足の甲・左足の膝のかゆみ

👉なぜここがかゆくなるのかはとっても不明

 


全て乾燥によるものかと思い、クリームを塗るもなかなか良くならず😳😢

 

ホルモンのバランスの変化や、

ビタミンB不足により、

妊婦さんの3〜5%ほどに

【妊娠性痒疹】という湿疹を伴うかゆみが出ることがあるそうです。

色々とネットで見てみると症状が似ているような、、、

早く治したい〜😥

 

 

 

妊娠線クリームに話を戻すと、今回は

ヴェレダ マザーズ ボディオイル】

を購入してみました。

"https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HOTLJ+8RJREA+3TJO+601S1

 

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイルは今までも愛用していて、

オイルなのにさっぱりしているところと、

柑橘系の香りがとっても好きで妊娠線クリームもヴェレダに♡

 

ホワイトバーチはこちらのタイプ💁‍♀️

"https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HOTLJ+8RJREA+3TJO+60H7L

 

 

ただヴェレダ マザーズ ボディオイルの香りはホワイトバーチとは全く異なり、

少し独特なハーブっぽい感じ🌿

ホワイトバーチを使ってた人はちょっと残念に思うかもしれません💦

 


ただオイルなのにさっぱりしていてベタつかないところは

ホワイトバーチと同じで使いやすい‼︎

 


まだまだお腹が大きくなってはいないけど、

妊娠線がつかないように使っていきます✨😊