ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

念願のフォトウエディング✨


【憧れの邸宅ウエディング✨】

f:id:Jasmine2164:20220106182917j:image


10月にフォトウエディングをしたので

体験談をお話しさせていただきます😆💕

 


プロポーズの1か月後に妊娠がわかり、

マタニティフォトも考えたのですが、

私がマタニティではない普通のドレスを着たかったので

9月中旬に見学、1週間後に衣装合わせ、

10月上旬に撮影とかなりのハードスケジュールでした😅

 


私がこだわった点は3つ‼︎

①ウエディングドレスのクオリティ

②シックに撮りたいのでスタジオはNG(自然があるようなところか、野外、もしくは建物系で撮影できるところ)

③お腹が大きくなる前に撮影してくれるところ

(探し始めてから1か月半以内には撮影希望)

 


ネットで調べても基本的にはウエディングドレスの質が

私が想像するようなものではなくNG、、😂笑

またシックに撮りたかったので

七五三のようなスタジオでの撮影もしたくなかったです。。

結構なこだわりww

 

 

 

そしてたどり着いたのが「邸宅」での撮影‼︎

 

今回撮ってもらったのは文京区にある

「旧細川公爵邸」でした。

 

私も知らなかったのですが、

ここは東京都指定有形文化財に指定されているにも関わらず

広いお庭で披露宴会場としても使用できるようです💍💕

また建物の中は和室もあれば西洋のような雰囲気のお部屋もあり

写真を撮るのにもぴったりでした✨😆

 

 

 

昭和モダンな雰囲気が洋装和装どちらにもマッチしていて

そして何よりシックな感じに撮れるのが私たちが求めていたものにぴったり❣️❣️

 

 

 

「旧細川公爵邸」で撮影できるフォトウエディングの会社さんは限られていたので

その中でもウエディングドレスの質がいい会社さんにお願いをしました👗✨

 


こちらが当日の流れ

12:00 スタジオにてヘアメイク、和装着付け

↓車にて旧細川公爵邸に移動

15:00 撮影開始

16:00 洋装に着替え


16:10 洋装での撮影開始


17:00 撮影終了。洋装のままスタジオに戻る

17:30 スタジオに到着し着替え


18:00 終了

 

 

和装も洋装もだったので半日がかりでの撮影でした!

でも本当に楽しく、あっという間の半日、、✨(о´∀`о)

 


そして私たち夫婦が思っていたような

シックでクラシカルなフォトウエディングが取れて大満足でした😍😍

 


大人っぽい結婚式をしたいと思っているカップルにはとってもオススメです💕😎