ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

お腹に命が宿るという楽しみとドキドキと、、♡

2022年3月出産予定のアセロラです!☺︎♡

f:id:Jasmine2164:20211228222247p:image

 

妊娠発覚!

本当に嬉しいことですよね、

そして楽しみでもあり幸せなこと!

 


ただ私はそれ以上に責任やプレッシャーも感じていました。

 


特に妹が19週での破水からの流産を近くで見ていたのもあり

より不安も大きかったように思います。

 


妊娠初期は妊婦健診でしか赤ちゃんが元気に生きているかどうかわからず、

個人的には毎日エコーで診てもらいたいくらいそわそわしてました😂笑

 

毎日気になるのはトイレの時。

出血をしていないかトイレに行く時はいつも不安でした。

 


流産ってどう兆候があるとか

12週の壁とか

仕事がすごくストレスだったので、ストレスで流産とか

本当によく調べていたなと思います🤔ww

※12週の壁とは

12週から妊娠4か月に入り、つわりも落ち着きだして流産の可能性がかなり低くなると言われている

 


安定期に入ったら入ったで

まだ胎動が感じられないと不安に。

早い人だと16週頃からわかるらしく、

ただ私が感じたのは21週目くらい。

この時点でも本当に元気かなと毎日気になる。

 


そして胎動を感じてからは、

そういえば今日は胎動を感じていないかもとか

胎動が弱く感じるとかそんなことばかり😣

 


でもいつ妊婦健診に行っても

エコーでの赤ちゃんは本当にありがたいことに

元気で育ってくれています😌☺️

 


今の時代はネットで調べればいろんなことが情報として出てきてしまい

それに惑わされて不安になってしまっているところがあるんだろうなとつくづく感じました、、、

 


きっと大切なのはまず私が、ママが元気で過ごすこと‼︎

これに尽きるんではないかなと思いました😊😊

 


徐々にお腹が大きく目立ち、

着る服もなくなってきたけど、今を楽しく過ごす‼︎

旦那さんは何も変わらなくていいなと思ってたけど

この経験をできるのは女性のみで

とっても素敵な経験だなと思うので今を楽しみます♪

 

 

 

とにかく無事に生まれてきますように✨