ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

つわり終わりの歯科健診で虫歯5本発見‼︎😂

2022年3月出産予定のアセロラです☺︎♡

 

 

つわりがやっと落ち着いてきたので

歯医者に行ってきました‼︎

 

ちょうど1年前に行ったときは

虫歯はないから大丈夫と終わっていたのに

今回行ってみたら虫歯5個くらいあるかも、、とのこと😂

 

妊娠中はレントゲンが取れないので

削ってみての確認しかできないよう😂

 

 

つわりでちゃんと歯磨きができなかったことや

ジュース系も飲むようになったので

虫歯もできやすい環境だったのかもしれません😱😱

それにしても5本もあるって悲しすぎる😳

 


もう少し早くに行っておけばよかったと後悔🌀

 


昔の詰め物を取ってみると

神経まで虫歯になってるものもあり

治療に時間とお金が相当かかっています‼︎(*´-`)

 

そして私は里帰り予定なので

それまでには全部治療したい!

と思っていましたがそれは叶いそうにないかも。

何よりお腹が大きくなると

長時間の仰向けが思ったより辛いんです💦

 


こんなに辛いとは、、

 


きっと出産後に通院する時間と体力はなさそうなので

つわりが終わったら早めに歯医者に行くことをオススメします🤔🦷🪥

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました☺︎♪