ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

妊娠中のセックスのこと

2022年3月出産予定のアセロラです☺︎♡

 

妊娠中のセックスってみなさんどうしてるんでしょうか🤔🤔

やっぱり夫婦によって考え方は違いますよね!

ちょっとリアルかもしれないですが、

私の体験談も綴りたいなと思います‼︎

 


私は元々性欲はあるタイプw

旦那さんも割とあるタイプで、

旦那さんからのお誘いもほとんど断らなかったです😎笑

 

だから妊娠してからも変わらなさそうって思っていたのですが

いや、全然変わりますね‼︎ww

 

しかもホルモンの関係なのか

ガラッと変わります😳😳

 

 


まず妊娠初期はそもそもつわりがあって

口の中に物を入れることが無理=キスができないw

どちらかと言えば食べ物の匂いがダメだったので

特に歯磨きをしていない旦那さんからのキスはNG🙅‍♀️🙅‍♀️

そして夕食後に体調不良になることが多く、そのまま就寝😴

 


つわりの時期に関しては

性欲がなくなったかどうかというより

セックスができる体力が残っていないというのが

正しい回答のような気がします😂

 

 

 

安定期に入ってからはつわりもなくなり、

性欲はそれなりに戻ったような、、

ただお腹が目立つようになった頃に異変が⚡️

 

なんだか気持ち悪いんです。

この気持ち悪いって人として旦那さんが無理!

とかそういうことではなく

体調が悪いみたいな意味で。

すごく表現するのが難しいけど

体が拒否しているとはこういうことなのかなと思いました😳

 


でも赤ちゃんからしたら、自分の身を守るために

外部からの異物や刺激はできるだけ避けたいですしね笑

理にかなってるのかも🤔✨

 


きっとそういうことなんだと

赤ちゃん目線で理解しましたw

 


だから安定期に入ってからは

もちろん私が気分が乗らない時はしないのはもちろん、

挿入もしないようになりました。

ただハグやキスなどの

スキンシップはするというような感じです💏

 

ネットとか見ると挿入するのであれば

避妊具をつけて清潔にと書いてあることが多いですね!

 

 


旦那さんもそこは理解してくれているみたいでありがたいです🙇‍♀️

 


それぞれ夫婦の考え方があると思うけど

これが私たちの妊娠中のセックス事情です😎💕

赤裸々に語りすぎたかな?😂

 


最後まで読んでいただいてありがとうございました☺︎♪