ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

妊娠25週頃からの逆流性食道炎😱

2022年3月出産予定のアセロラです♡!

 

 

妊娠7か月に入った頃

食事をする度にげっぷをしたくなる😵😵


でも喉の奥でつっかえていて全然出ないんです

とっても苦しい、、

 

水を飲むと余計に空気も吸い込んでしまうようで逆効果🌀🌀


横になったら余計にダメで

気になって寝れない時も🙅‍♀️🙅‍♀️

 

 


お腹が大きくなると胃が圧迫されて

つわりのような感じで食べるのが大変になるよと

妹から言われていたのですが

またこれはこれでつわりと同じくらい辛い💦

 

これがいわゆる「後期つわり」というものなのでしょうか、、🤔😂

 


そして喉に酸っぱいものが上がってきている感じ

胃酸が逆流しているということか😂

 


つわりが終わってからは

妊娠性痒疹

こむら返り

足の付け根の痛み

脇のしこり

不眠

逆流性食道炎

と体が日に日に変わっていってます!

 


これも赤ちゃんが大きくなっている証拠!

と前向きに捉えたいものの

正直なところ戸惑いも沢山😭

 


妊娠って大変なんだよーと

世の中の男性に伝えたいですね!!