ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

7回目妊婦検診 【25w2d】

2022年3月出産予定のアセロラです♡☺︎

 


早いものでもう25週目に☺️

740gに成長‼︎

 


最近は私がお腹をポンポンとすると

赤ちゃんが反応してくれることが多くなり

エコーでは動いている様子を見たかったのでエコー前にポンポンとしたら

しっかりエコーでは動いてました👶✨

寝ていたのを起こしてしまった感はありましたが

あくびをしているのが見れて可愛かった☺️☺️💕

 

 

 

前回はお股のところにへその緒があり性別はわからず🤔😂

さすがに今回はわかるだろうと思いきや

今回も隠していて見えませんでした😱

 


なかなか見せてくれない赤ちゃん👶

でもどちらにせよ楽しみです☺︎✨

 

 

 

そして今回はエコー検査にプラスして以下の検査も行いました。

①血液検査

②おりもの検査

③子宮頚管の長さの検査

 

 

 

①の血液検査はいつものように血液を採取するのではなく

ブドウ糖負荷試験」と言われる

糖尿病を検査するものでした。

 


やり方としては100mlくらいのサイダーより甘い炭酸水を飲まされて

1時間後に採血をするというもの。

どんなものを飲まされるのか

と思っていましたが意外と大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️

でも採血までの1時間は

お水を含め飲食禁止だったので

甘いものが苦手な人は大変かも💦

 


結果は10分後には出ていましたが異常なし!

一緒に貧血の検査結果も出ていたけど

特に異常なしとのことで一安心。

 

 

 

②、③は膣の中になんかグリグリってやられるやつww

③は異常なく、②は次回の検診の時に結果が出るようです。

 

 

 

今回までは4週に1度でしたが、

次回からは2週に1度の検診になるよう✨😎

 

 

 

また2週間後も元気な赤ちゃんに会えますように❣️