ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

5回目妊婦検診 【17w2d】

 

2020年3月出産予定のアセロラです☺︎♡

 


今回は5回目の妊婦検診!

 

前回の検診の際に分娩の話になり、

私は里帰りを予定しているため

里帰りの病院に持って行く

紹介状と前回の検査結果の一覧をいただきました。

 

紹介状って別途2500円もかかるのですね、、

何にでもお金がかかる、、、😭😭

 

 


赤ちゃんは121gまで成長✨👶

まだまだ小さいのに、後ろ姿は人間になってる‼︎

f:id:Jasmine2164:20211214193416p:image

 

 


まだお腹もぽこっとなってきたかなくらいなので

エコーで赤ちゃんを見れるのはいつもいつも幸せです☺️💕💕

 

 


今日は午前中にいつもの病院に行き、

午後は里帰り後の病院で検診と

1日中検診の日となりました💦

 

 


里帰り後の病院は以前の記事

「恵愛病院(埼玉県)に里帰り出産予定のおはなし」

でも書かせてもらいましたが

17週までに検査結果を持って検診が必須となってました。

 

その病院によっても検診の周期や頻度は違うようなのでここは要確認ですね😳

 

 


また初診はそもそも予約が取れないようで、

時間内に検診に来てくださいとのことで検診に行くも

案の定お会計まで終わったのは到着から3時間後でした😱😱

 


病院ってなんでこんなに待ち時間が長いんでしょう😱😱

ただ検診結果に異常がなかったため

恵愛病院での分娩予約は無事に取ることができました☺︎!

 


34週目以降からはこちらに検診に来てくださいとのこと。

 


そして分娩予約費の150,000円は前払いいたしました!

高ーーーい!!!!

 

 


分娩入院費は5日間入院(普通分娩/分娩後4日)で

588,500円〜となってるので

出産一時金の420,000円をもらっても

最低自己負担額は168,500となりそうです😅

 

しっかり取られる😂笑

 

 


いい病院を選んだからより高くなってる感は否めない。

ただしサービスやサポートは手厚くなっているので

人生で1番苦しい?と予想される出産の時くらい奮発‼︎ww

 


赤ちゃんと一緒に頑張るぞー😌💪

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!♡