ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

出産前の模様替え

 

2022年3月出産予定のアセロラです♡☺︎

 


赤ちゃんと家に帰ってくる前に

お部屋の模様替えをしました😊✨

 

 

私たち夫婦のお家で重視してるところは

機能や価格ではなく、

なによりも見た目第一😎✨

約1年前から同棲をしていることもあり

おしゃれな感じにしようと思って

家具や小物を選んでいるので

赤ちゃんがより過ごしやすいような環境に整えました♪

 

 


模様替えしたのは3つ

【①パレットベットから通常のベットに変更】

憧れていたパレットベット!

おしゃれで可愛いので旦那さんの許可を得てパレットベットに挑戦‼︎


とってもお気に入りなんだけど

ほこりがたまりやすく

そして角が子供には危ない💦

 


そして赤ちゃんにはベットではなく

布団を用意しようと思っているので

高さを揃えたくパレットは撤去😳💦

 


可愛かったけど赤ちゃんのためと

お腹が大きくなった私が足をぶつけることが多く

転倒の危険もあったので撤去しました!

 

 

②寝室の窓にカーテンをつける


寝室には小さい窓があるものの

夜もカーテンをつけなくてもいいくらい明るさでした。

むしろ朝は日光を浴びた方が起床しやすい

なんてことを聞いたことがあったので

今までそのままにしていました😬


ただ赤ちゃんは夜は暗く、昼は明るくという

メリハリをつけた方がいいと

ネンネトレーニングの本で見たので

カーテンを購入して装着完了!

 


③寝室のすりガラスの扉に壁紙を貼る

これも②と共通した意図があり

寝室とリビングを隔てる扉は一部すりガラスになっており

リビングの光が寝室に漏れしまっていました、、

 


なのでニトリで壁紙を購入し貼り付け!

結構しっかりと光を遮断してくれるので

赤ちゃんが寝た後に旦那さんが帰ってきても安心😌

 

 

 

着々と準備は整ってきました☺︎

あとは赤ちゃんが出てくるのを待つばかり✨