ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

妊娠してからの体の変化🤔


2022年3月出産予定のアセロラです♡☺︎

 


妊娠してから体の変化がすごく

毎日驚きの連続ですが、

その中でもびっくりなこと3つ!

 

 


【足の付け根が痛い】

お風呂に入っている時に

急激に足の付け根が痛くなりなんだこれは!

こんなところ痛くなったことないけどww😱😱


原因としては胎児の成長とともに

子宮を支えている靭帯が子宮の重みで

引っ張られることによって起こるもののよう🤔

 

これも妊娠によるものなのか、、

足の付け根って妊娠と全然関係なさそうなのに

びっくりしてしまいました💦💦

 

 


【右脇にしこり】

17週頃にふと脇を触った時

しこりのようなものができてることに気づく😳


まさかこれも妊娠によるものなのかと調べてみると

これは副乳というらしいです!

副乳は胸以外にできるふくらみのことで

妊娠中は乳腺とともに副乳も発達するそう。


ただし良性悪性があるようなので

気になる方は検査した方が良さそうです🤔

私はこのしこりを発見した後に、

会社の健康診断があり、

その際に乳のエコー検査をしてもらって

特に異常はないとのことでした☺️


貧乳な私からするとそんなところではなく

胸が大きくなってくれたらいいのにと願ってますw

 

 


【こむら返り】

24週頃に寝ているとにき

ふくらはぎが急につって痛い!!

こむら返りって聞いたことあったけどこれだったのか

と実感した出来事でした!

 


妊娠中は血中のミネラルバランスが悪くなることや

血液の流れが悪くなることで起こるようです。

バランスの良い食事をして、

適度な運動をしましょう!

というのが改善策のようなので

妊娠中も健康でいるってことが大切ですね♪

 

 

体に変化があるということは

赤ちゃんが育っている証拠✨

と思ってまだまだ頑張ろう💪♡