ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

妊娠中の子宮脱?!

2022年3月出産予定のアセロラです☺︎♡

 


妊娠8ヶ月ころから会陰オイルマッサージを始めました!

会陰切開が怖すぎて、オイルマッサージがいいとのことで

初めてみたもののなんだか違和感があり、、、

恥ずかしながら旦那さんに見てもらうと

お股から何かが出てるよ!!と

 


えっ、、どういうこと😆😂😱

 


調べてみると赤ちゃんが下がってくるにつれて

子宮、膀胱などが出てきてしまうことがあるようです😵😵

 


子宮下垂ともいうのかな

 

でも自覚症状はないし、

出産すれば基本は治ると書いてあったので

多分大丈夫かな、、

と思いつつ怖いですね😂

 

特に怖いのは旦那さんとの仲良しが難しくなるかも😱

 

 

調べれば調べるほど怖いww

次の検診で聞いてみよう♪