ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

3月生まれ新生児のお洋服👶♡

3月出産予定のアセロラです☺︎♡


生まれてくる赤ちゃんの準備をやっとし始めました笑

生まれないとなんだか実感が湧かなくて😬笑

 


何をどれくらい買ったらいいかなと

悩んだのはお洋服👶♡

出産予定日が3月下旬なので

もしかすると4月になる可能性もあるし、

はたまた早まる可能性もあったりかも

この時期の気温って全然違うかなとか

色々考えて揃えたのはこちら🙌

f:id:Jasmine2164:20220316115506j:image

 

 

上段:コンビ肌着4枚

中段:短肌着5枚

下段:2wayオール3枚

 

 

 

赤ちゃんの服って思ったより

沢山の種類がありすぎてわからない🤔

そしてまだ性別が分かっていないときだったし

そしてそしてすぐに大きくなってしまうイメージなので

何を買えばいいのかと本当に迷いました。

 


短肌着とコンビ肌着は夏でも冬でも

みんな揃えてそうなのでマストで🙌!

 


でもさすがに4月に生まれたからといって

肌着だけでは寒いかな、、と思い

薄手の2wayオールを購入‼︎

 

 

 

調べてみると、

ロンパース、カバーオール、プレオール、、、

とか種類は色々あるみたいですが

2wayオールは新生児期はドレスタイプにできて

足がバタバタし始めたら

ズボンタイプにもできから重宝する!

との先輩ママさんのお声が多かったのでこちらにしてみました☺︎✨

 

ちなみにサイズは50〜70のもの

夏終わり頃にまた使えたらいいなと思って少し大きめを♪

 


それにしても生まれた時はこんなに小さいのか

と言うくらい小さいしかわいい💕

 


早く着せてあげたいなぁ(о´∀`о)