ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

【11w3d】ついにマタニティショーツデビュー 

体がかゆい‼︎‼︎

特にショーツの締め付けによる腰回りがかゆく我慢できない、、

ついにマタニティショーツを購入しました‼︎

 

ここはやはり安定のユニクロ😆

 


マタニティショーツもお腹を覆うタイプか、

逆にローライズタイプかありましたが

これから冬になるということで

お腹を覆うタイプを買ってみました。

f:id:Jasmine2164:20211124193933j:image

 


さすがのユニクロで、腰回りにゴムがないので履いていてとても楽✨

 

妊娠11週からって早くない?

と思ってたけどなんならもっと早く買えばよかった😎

 


ただ、1枚790円とちょっと高め。

だけど機能性はバッチリで

====================

①股布は天然素材100%のコットンを使用

②肌面への縫い目を減らし、優しい肌ざわり

③よく伸びる素材で、お腹周りはしめつけをおさえて体にフィット

④お腹を包み込むデザインで、冷えからお腹を守る

⑤ゴムを使用していないので、足口やお腹周りが食い込みにくい仕様

====================

これだけの配慮があるからとっても楽なのか🤔

f:id:Jasmine2164:20211124194118j:image

 

 

ただ1枚では足りず西松屋

3枚990円で売っていたのでそちらでも購入。f:id:Jasmine2164:20211124204619p:image

 

西松屋のものはかぶれないようにタグが外についていることと

サイズを調整できるようにゴムがついているので

どの時期でも快適に履けそう😊

f:id:Jasmine2164:20211124204637j:image

 

あと5ヶ月お世話になります😆✨