ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

9回目妊婦検診【30w2d】

2022年3月に女の子を出産したアセロラです☺︎♡

 


出産予定日まで10週間のところで9回目の検診!

赤ちゃんはぐんぐん成長✨

今回は1438gに👶

 


そしてここ最近気になってきたのは私の体重w

妊婦検診では毎回

・体重

・血圧

・尿検査

が必須なんです!

 


つわりが終わった反動で

食欲が増す人もいると

聞いたことはありましたが、

個人的にはそんなに変わらず。

吐きづわりだったので、

食べる量は確実に減り、

胃が小さくなったまま今に至ってる感じでした。

 

そして7ヶ月ころからは

逆流性食道炎気味になり

沢山食べれない日が続いていたので

体重はそんなに増えてないかなぁと思ってたのですが

結構増えてる!😵😵

 


+10kgに抑えましょう!

と言われてきましたが

あと2kgしか増えることができない状況😂

少し焦せる〜😅

 

聞いてはいたものの体重管理って結構大変💦
お散歩しよう!🚶‍♀️🚶‍♀️✨