ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

11回目妊婦検診【35w1d】

2022年3月に女の子を出産したアセロラです☺︎

 


今回より里帰り出産予定の病院での検診となりました😎


赤ちゃんは2172gに成長✨

 


そして気になる体重は、、、

前回58.8g→今回59.0g

となんと0.2gに抑えられた😂笑

ここ最近旦那さんにも

お尻とか太ももとか大きくなったねと

言われていたので地味に嬉しい😆笑

 


エコーは頭部、腹囲、足の骨の長さを測るだけで

ちゃちゃっと20秒くらいで終わってしまい悲しい😵

いつもは必ずお顔を見せてくれてたので

病院によっても違うんですね😂

 


そして性別わかる?

と聞かれて

多分、、、(女の子かな)

と答えると

女の子だよ!

と即答!!


この20秒間でわかったのか!ww

 

今までの検診では見えづらいとか

へその緒が挟まってて見えないとか

言われてきたのですごいww

 


大型の病院だから機械の性能がいいのかな🤔

 


そのあとは膣に何かを入れての

いつものような性病系の検査。

次回採血するねーーとのことでした。

 

 

 

36週以降は毎週検診かと思いきや、

今度は2週間後に来てねとのことで

37週に行く予定です♪

 

 

 

待合室では陣痛が来ている緊急の妊婦さん等もいて

もう本当にいよいよだなと😆

 

ドキドキワクワクの毎日です☺️♡