ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

内診グリグリの後のお腹の張り

 

2022年3月に女の子を出産したアセロラです♡

 


39週の検診で初の内診グリグリをされました!

痛いと聞いていたけど個人的には

内診自体はそんなに痛くはありませんでした😌

 


ただ内診が終わって数時間後、

久しぶりに生理痛のような腰の重い感じと

お腹の張りが出てきました😵

 


ネットでは内診グリグリをした日に

陣痛が来たという人が多かったので

私もそれかも!と心の準備をしていたものの

この生理痛のようなものはその日に消えてしまいました🤔🤔

 


結果的に陣痛が来たのは

内診してから3日後。

 


でも内診の刺激によって陣痛が早まったような感じがします✨