ゆるママブログ〜1才2ヶ月の年子ママ〜

手取り18万円、貯金0円の夫とのゆる生活。プロポーズ1ヶ月後に妊娠発覚!マタニティライフを楽しもうと思ってた矢先「うつ状態」の診断を受けて休職。2022年3月出産予定。

お尻の妊娠線に気をつけて😱

以前妊娠線予防オイルの

ヴェレダ マザーズ ボディオイル】

を買ってみた!

f:id:Jasmine2164:20211126165311j:image

"https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HOTLJ+8RJREA+3TJO+61JSI

とご紹介し、妊娠12週から使用していた私ですが

なんと妊娠線ができてしまいまいた。

そ、そんな、、、

結構早くから予防していたはずだったのに😱😱

 

 

妊娠線ができてしまったのはなんと!なんと!お尻🍑🍑😱

そう、お腹しか塗ってなかったんです😳

 


えっ、妊娠線がお腹以外にできるのなんて知らないよ笑

 


ここ最近寒くなってきて、乾燥していますよね〜

元々乾燥肌な私はお尻が痒くなってきて

乾燥かぁと鏡を見るとあの妊娠線みたいな線ができているーーー

 

 

 

調べてみると、急激な体重増加をしたときにできやすい。

そして脂肪がつきやすいお尻、太もも、二の腕、腰、胸ができやすいとのこと。

 


そうだったのか、知らなくてお腹以外は特にケアしていなかったのです。

わーーつらい。

 


妊娠線ってできてしまってから消すことは難しいって言われてますよね。

とりあえずこれ以上に妊娠線が増えないように

毎日保湿!!してみます😣✨